ともゆを解放セヨ

自己解放が目的のブログ。あやしくはありません。

2015-01-01から1年間の記事一覧

2016年12月31日

2015年は人に振り回された1年だったけど、2016年は人のことなんかかまわずに、自分のやりたいことだけをやり、言いたいことだけを言い、見たいものだけを見た。 そしたらすごく充実した1年になった!新しい人間関係も築くことができ、新しい世界が拡がり、新…

来年で16年目

当時、ポストペットというメールサービスが流行ってて。それをインストールしたのは元彼なんだけど、そのツールを使って出会ったのが元夫。 音楽好き仲間を集う場所で「こんな映画が好きです」と自己紹介。ペットの名前も飼い主の名前も、相当マニアックでな…

女とオンナ

友達と会ってたーーーっくさん、話をしてきました。 ちょうど、友達も、自分の性について思いめぐらせている時期で、ふたりそろって、そういった話をしたり聞いたり。楽しかったあ。 彼女は彼のことも知っていて、彼とはわたしよりも長い付き合いなので、わ…

復縁、無理

いくつかメルマガを購読しています。 大きく分けて、趣味の(というかわりと本気で学んでいる)占星術と、最近ようやく向き合えるようになった女性性・恋愛関係のふたつ(みっつかな??) 昨日届いた恋愛系メルマガで目を引いたのが、「復縁したいなら音信…

愛憎

昨日、彼をころした。脳内で。 最初は彼にとっていちばん大事な手を、そして胸を、下腹部を、足を、背中を、最後に首を。ぐさぐさぐさぐさ、ナイフで刺して。苦しめ、苦しめ、苦しんでからしねって。そう思いながら。顔は傷つけなかった。長いまつげが大好き…

逃げ場所

パートナーとのことを書いて、自分を解放しなさい。 ・・・と、とある人から言われました。パートナー。思い当たる人がふたりいます。一緒に暮らしている人から、まずは書こうかな?と思いましたが、どこから書けばいいかわからないぐらい付き合いが長いし、…

恋愛の悩み

忘年会シーズンですね。 忘れたいこともないし何より呑めないのでめんどうくさいシーズンでもあります。集団でわーっと騒ぐのが、苦手というかつかれちゃう。 んで、昨日は忘年会に参加してきました。ほとんど会うこともなければしゃべることもないメンツだ…

このブログをつくった理由

なんでこのタイトルをつけたのか、それは「自分を解放すること」がテーマだからです。 思えば周囲の人を傷つけまいと、遠慮をし、自分の気持ちを抑える人生・・・。そういうところから卒業しようと決めて、まずはなんでも思いのままに書ける場所を作ろうと、…

はじめまして

はじめまして、ともゆです! 自分の気持ちを正直に書く場所を求めてここに居場所をつくりました。 これからどうぞよろしくお願いします!…正直に書きますが、悪口にならないように気をつけます!笑