ともゆを解放セヨ

自己解放が目的のブログ。あやしくはありません。

時間薬

仲のいい友達に彼との事の顛末を話した。するとだいぶ、吹っ切れていた自分に気が付く。今もまだ、彼のことをよく思い出すし、一緒に過ごした場所にくれば思い出したりするけど、以前のように感傷的になることはほとんどない。

時間薬って、ほんとだな。

友達は彼のことを怒っていて、それを見ただけでスッキリした。笑。あー、別にわたしは間違ってなかったかーって。心のどこかでまだ、「彼にしてあげることはなかったかな?」と思うことがあって、「いやいや、もうわたしは彼にしてあげることは何もないし、もうしてくれる彼女がいるじゃん」と思いなおす事ばかりだったんだけど、ホントにもう、何もしなくていいんだーって思ったら、なんかスッキリした。

彼からいつ連絡が来るかわからないから、無意識に休日を空けていたことに気づいたときはビックリした。LINEに来る連絡はいつも突然だったから。それにすべて対応していたけど、だいぶ無理してたんだなあ。

今は、自分のための予定をガツガツ入れて、予定がないときはゆっくり過ごしている。

 

5年は長かった。彼との将来を夢見ていたこともあった。でも結局ハッキリ別れを告げられることもないまま終わった。なんだったんだろうって空しくなることもあった。

でももう、そろそろ大丈夫。

やること、やるべきことは、たくさんある。

 

そして、大切にしたい縁もある。