ともゆを解放セヨ

自己解放が目的のブログ。あやしくはありません。

不倫

ベッキーの初スキャンダル、不倫でしたねぇ。最初は「既婚者だって知らなかったんじゃないかな??」と思ったんですが、どうやら知ってはいた模様。まあ、付き合い始めは知らなかったかもわかりませんが、結果的に不倫は不倫。

ツイッターで様々な情報が流れてきて、インターネットはこわいなあと思いました。あとLINEも。ホント、今の時代は探偵なんて雇わなくていいくらいに、いろんなことが明るみになりますね。SNSをちょっと使えば、あっという間にばれますよ、浮気も不倫も。

不倫の、ああいう感じ、どこもおんなじだなーと思った。私も彼との不倫時代はあんな感じだったのかも。言葉のやり取りは彼の方が酔ってたかな。でもそういう言葉を元夫からはかけられたことがなかったし、レスになったのも元夫がセックスを嫌がったからなので、単純に求められることはうれしかった。このまま誰とも繋がらずに死んで行くのかな?と思った20代~30代半ばでしたから。

それにしても不倫をすると、やはり女性の方が責められますね。今回はベッキーの方が有名だから、というのもあるけれど、男性の方はそれなりに責められても「男だから」「バンドマンだししょうがない」みたいな、嘲笑も混じった言葉が散見された。芸能人の不倫報道があるたびに、この不公平感はぬぐえないなあと思います。どっちが悪いわけじゃなく、どっちも悪い。

 

 

ただまあ、人を好きになる感情は良い悪いで判断するものではなく、これはもう「しょうがない」ものだとも思います。付き合い始めの頃は特に。なにをしたって楽しいですもんね。ちょうどピークの頃にこうしてばれちゃったのは、まあ、神様が見ていたのかなあ、と。

離婚届を「卒論」と言っていたのはちょっとおもしろいですね。隠語、やっぱり使うんだーと。私たちはなかったな。でも、社内不倫している人は結構使うみたいですね。セックスのことを「会議」するとか。議題がなんなのか、気になるところ。

それにしてもお正月に相手の実家へ行く度胸にはびっくり。本当に、彼は別れて自分と結婚してくれると思ったのでしょうか。男の「必ず別れる」は99%信用しない方がいいと思うけどな。大体別れないから。逆に、女の「別れる」は、割とホントに別れることが多い。特に子供が居ない場合はね。女は「次の相手」がいれば行動は速いからなあ。

 

それにしても、正月に『友達』と帰ってきた息子を見て、相手の親は何を思っていたのかな?相手の奥さんは?不倫はたくさんの人を傷つける、そういうことがよくわかる一件だなあと思いながらニュースを見てました。