ともゆを解放セヨ

自己解放が目的のブログ。あやしくはありません。

アラフォーの失恋

彼に振られた。

 

振られたというか、新しい彼女とのイチャイチャを見せられてしまったというか。彼としては、「はっきりと言いたくはないけど察してください」というところでしょうか。

こちらから連絡しなくなったら、向こうから連絡がなくなった。でもSNSで呟けば、向こうからリプライがあったり、実際、先日久しぶりに会った時も普通に声をかけられて普通に話した。

でも、彼女が来たら彼女の傍をずっと離れない。ああ、そういうことかあ、と。

 

彼の隣りは、ここ5年ほど、わたしの居場所だった。

いつかは誰かに取って変わられるんだろうなあ、と思いながら居続けた場所だった。ふと、居心地の良さを思い出してはさびしい思いをする。でももう、私の居場所ではなくなってしまったんだなあ。

 

 

彼が私にしてきたことを、これからは彼女にするんだろうな、と思うと胸が痛む。

 

 

でも、彼がこれまで私にしてきてくれたことを思い出すと、不思議と胸があったかくなる。私は本当に、彼からたくさんの気持ちをもらってきたんだ、と改めて思う。たくさんの気持ち。たくさんの思い出の場所。

 

 

私が彼にしてあげることはもうない。何かしてあげたいと思っても、それは大事に胸にしまっておく。彼には傍でサポートしてくれる人がいるし、なんといっても私はもう、彼にとって必要な人ではなくなってしまったのだから。悲しいけれど、しょうがない。

 

はっきりとお別れを言われなかったのは、はっきりと告白されたわけではなく、不倫が始まりだったからかもしれない。始まったあの頃は、きっとお互いにさびしかったんだ。私はさびしかった。彼はわからない。彼は単に人妻と遊びたかっただけかもしれない。

結局私は離婚をしたので不倫ではなくなったけど、そのままの関係が続いた。セックスをするお友達状態から抜けることは叶わなかった。

 

彼が何も言わないのなら、私も何も言わない。責めもしないし罵ることもしない。ただ、居なくなるだけ。

 

自然消滅するのかな?とも思ったけど、そういう感じでもないみたい。彼女が居なくなってからは、私とも普通に話すし、なぜか何度も握手を求められた。そのとき私に彼に対する嫌悪感はなかった。嫌悪感があれば二度と彼には会わないつもりだった。だからたぶん、会えば普通に話す関係ではいられるのだろう。

 

 

 

私は彼からたくさんの気持ちをもらった。

本当に今までありがとう。目を見て言えなくてごめんね。本当に本当に、ありがとうございました。

 

 

アラフォーでも愛を失うとココロは痛む。若いころなら立ち直れないレベルだなあ。笑。でも、離婚もしたし、いろいろそれなりに経験も知識も積んできた。だから、この経験も、これからに活かすって決めたよ。

絶対にね。