ともゆを解放セヨ

自己解放が目的のブログ。あやしくはありません。

復縁、無理

いくつかメルマガを購読しています。

大きく分けて、趣味の(というかわりと本気で学んでいる)占星術と、最近ようやく向き合えるようになった女性性・恋愛関係のふたつ(みっつかな??)

昨日届いた恋愛系メルマガで目を引いたのが、「復縁したいなら音信不通になれ」というもの。そこまではわかるんだけど、「SNSで発信してはならない」というのにはびっくりした。

復縁するために、そこまで自分の行動を制限しなきゃいけないのかー。

自分の行動を制限してまで、別れた彼と復縁したい人もいるだろう。そういう人をどうこういうつもりはない。ただ、それを見て「わたしには無理だあ」と思った。

付き合いは彼だけではない。彼との共通の友人・知人もいる。そういった人たちの前でも「死んだように」ならなくてはならない。無理無理。

まあ別アカウント作ったり、完全に「死んだように」なる必要もないんだろうけど・・・その手間が『面倒』と感じるようじゃ、復縁なんてできないだろうなあ、わたしには(汗)。

そもそも、縁はその時の自分に必要不可欠なもので、その縁がなくなってしまったのは、自分に必要なものではなくなった、という考えがあるからだろうな。と、いま書いていて気づいた。今まで楽しく過ごしてきて、その時間がなくなってしまうというのは、とても寂しいことだけど。

 

 

今ね、自分にイライラしてる。彼からの連絡を待ってる自分がいる。そういう自分、どうしてもカッコ悪いって思ってしまう。でもここで誘うと、「忙しい」って言われるのわかってるし、言われたら傷つくのもわかっているから、ここは何もしないほうがいいんだろうなあ・・・。

なんにも考えずに誘って、ふたり仲良く過ごしていた時間が懐かしい。

けどその時は、「もっとゆっくり会う時間が欲しい」って常に思ってたんだよなあ。

このないものねだりな自分、どーにかしたい!