ともゆを解放セヨ

自己解放が目的のブログ。あやしくはありません。

このブログをつくった理由

なんでこのタイトルをつけたのか、それは「自分を解放すること」がテーマだからです。

思えば周囲の人を傷つけまいと、遠慮をし、自分の気持ちを抑える人生・・・。そういうところから卒業しようと決めて、まずはなんでも思いのままに書ける場所を作ろうと、ここを作りました。

・・・まあ、SNSとかサイトとか、自分の気持ちをぶちまける場所はいつでもいくつでも作ってきたけど、結局サイトバレとかして、なんにも書けなくなっちゃったもんなあ。いずれここもそうなるかも。とりあえずなにも考えずに書けるいまのうちに、いろんなこと書いておこう!

簡単に自己紹介すると、性別は女性、年齢はいわゆるアラフォー、離婚歴あり、病歴あり、現在は派遣社員でのんびり暮らしています。でも、一人暮らしではありません。

恋人っぽい人は他にいるけど、その人との関係もそろそろ終わりそう。新しい恋がしたいなあ、とわたしも思い始めてる。なんといっても、人肌恋しい時期だし!

そうはいってもどこで出会うんだろうねえ。いまの恋人っぽい人とはわたしの不倫で始まったんだけど、年齢的にもそういう恋愛しかないかな~。

まあいいや。

あんまし自分の性別を意識しないで生きてきた。元夫とは、性別が交換できたらいいのにな、ってところまで追いつめられた。これからは、もうちょっと、オンナを楽しめる人生にしたい。最近そんなことばかり思ってます。

いまさらながらだけど、結婚式して、ドレス着て、新婚旅行行きたかったな~とか思うんだよね。当時はまったく思わなかったのに。「自分みたいなもんが・・・」て意識が強かった。なんでだろう?不思議だ。

オンナを楽しんでいる女友達が苦手だった。化粧も香水もネイルも、キラキラしたものも苦手だった。でも、本当はそういうことを楽しみたかったみたい。

それをちょっとずつ楽しもうとするために、このブログを書いていこうと思います。