ともゆを解放セヨ

自己解放が目的のブログ。あやしくはありません。

来年で16年目

当時、ポストペットというメールサービスが流行ってて。それをインストールしたのは元彼なんだけど、そのツールを使って出会ったのが元夫。

音楽好き仲間を集う場所で「こんな映画が好きです」と自己紹介。ペットの名前も飼い主の名前も、相当マニアックでないと気づかない名前だった。

興味本位でメールを出した。すぐに返事が来た。住んでいるところは、自分の家から電車で30分ほどのところだった。

駅で待ち合わせをしたところ・・・同じ電車に乗っていたらしく、プラットホームで「それっぽい」人を見つけた。絶対にあの人だ!!・・・その人だった。

映画を見て、そのまま原宿へ行って、ご飯を食べて別れた。その時私は元彼の失恋を引きずって心療内科に通っていた。人生で最も傷ついていた。元夫との初めてのデートは笑いっぱなしだった。こんなに笑ったのは本当に久しぶりだった。翌日、すっきりと目が覚めたことを覚えている。

元夫と付き合うことを決めたのはバレンタインデーの日。文字通り、私から告白をした。元夫は「本当におれでいいの?」と訊いた。「いいよ」と答えた。あれ?これ、どっちが告白OKしたんだろ。

それから15年の付き合いになる。当時20代だった元夫も、来年厄年だな~。本厄!月日の流れはおそろしい。