ともゆを解放セヨ

自己解放が目的のブログ。あやしくはありません。

2016年12月31日

2015年は人に振り回された1年だったけど、2016年は人のことなんかかまわずに、自分のやりたいことだけをやり、言いたいことだけを言い、見たいものだけを見た。

そしたらすごく充実した1年になった!新しい人間関係も築くことができ、新しい世界が拡がり、新しい仕事も増えた。新しい恋人もできた。なにより、お金の心配をすることもなくなった。それがすごく安心した。

心を開いて、笑顔でいた。笑顔でいられない日は、ひとりで過ごした。でもきっとまた、笑顔に戻れるって信じてた。

私のことを見守ってくれて、たまに叱ってくれる人がいる。本当にうれしいし、ありがたいと思う。感謝しかない。私はまだ、そういう人になれていないかもしれないけど、でも近いうち、自分もそういう人になれるって信じている。

私が笑顔でいれば、あの人も笑顔になる。

2015年はつらかったけど、それを糧にがんばったから、今の自分があるんだと思う。私は私で良かった。安心した。

2017年は、さらに飛躍の年にする!まずは、カウンセラーとして独立・開業を目指す。これからもよろしくお願いいたします。